院長ブログ

2017.06.08更新

KENKO研究会で前回テーマになった酸性体質。

先日、がんになった人100人に酸性体質かアルカリ性体質かを調べたところ100人中100人が酸性体質だったという記事を発見した。

酸性体質やアルカリ性体質とはどのようなことなのかをテーマに今年度は勉強をしてみようと思っている。

食べ物の摂取で体質が変化するというものやミネラルで変化するという話が書かれているものが多い。

本を読んでいろいろ調べているが
もしがんになってしまったとしても、酸性体質の方がアルカリ性体質になれば再発がないのであればそれは朗報なのではないかと思う。

まだわからないが、とて興味を感じるテーマである。